スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月13日

CYMA製MP5PDWその3

とりあえず組んだところまで行きましたので、動かして見ましょう。

…セレクターがシングルショットなのにラピッドファイアになるんですが…Σ(゚д゚lll)

パッと見カットオフレバーは大丈夫そうだし、締め過ぎてもいない、

純正タペットプレートは一応カットオフレバーに干渉しないように加工が施されていたので、とりあえず純正に戻しましたが意味なし…

メカボのガワを替えているのでセレクタープレートを疑いましたがポジション、形共に悪影響を与えている気配も無いような…

セクターギアとの相性が悪いのか?

それともカットオフレバーがスイッチに接していないのか?

全く関係ないですが時々逆転防止ラッチが効かない事がある…


中々のじゃじゃ馬やな…

配線強化してるんで加速シリンダーからややフルシリンダーに換装しても超ハイサイですね…

スイッチ消し飛びそうです。引き直したばかりでアレですがFETにしようかな?


今後の方策は
1 タペットをさらに削る
2 場合によってはカットオフレバーをエポキシパテで盛る
3 予備のギアセットに変えてみる
ってところでしょうか…

対策を考えながら仕事に戻ります。  


Posted by たのさん at 12:56Comments(0)

2018年04月11日

4月11日の記事

みなさんこんにちは、

仕事で疲れて瀕死状態なのでサクッと画像だけupしますね〜



とうとうM4用ストックがくっ付きました!(ドンドン パフパフ

毎晩シコシコとホームセンターで60円で買った塩ビパイプを削った甲斐がありました。

んっもー寝る‼︎
  


Posted by たのさん at 01:34Comments(0)

2018年04月08日

CYMA製MP5PDWその2

あまり見ている方も居ないかも知れませんがメカボの写真をupします。

ちなみに中身はこんな感じです。


エイリアンの鼻水がベットリついていますね、当たり前ながらクリーニングします。

ここでupが予告より遅れた事について少し言い訳をさせて頂きますと、デジイチで分解工程を撮っていたのですが、著作フィルターに引っかかるのか画像をup出来ませんでした。今はなんとかしましたが…

それとカスタム自体はもう、ほぼ完了してしまいました。写真上げるのも手間ですし、マイペースに書いていきますが、質問等あれば随時受け付けます。

カスタムの内容は概ね次の通りです。

完了
メカボックス交換(SⅡSのQD アマゾンで1600円)
謎スプリング交換(多分SⅡSバネレート100ぐらい?)
ピストン交換(謎ピストン)
ピストンヘッド交換(よく分からんがベアリング付いていて良さげな奴。工具箱から生えて来た)
タペットプレート交換(SⅡS守護)
シリンダー交換(多分M733に入っていたやや加速型謎シリンダー)
シリンダーヘッド気密強化
ノズル交換(分からん。MP5のくさい)
ギア一式交換(SⅡS 18:1)
配線一式引き直し(1.25ps FEPテフロン線
ミニT型コネクター設置
他にも覚えていないのを変えてるかも。

未完了
バッファーチューブM4用ストック化
死んだセミオート機能の復活(違うメカボにセレクタープレートを移植したので要調整)

高い可搬性や様々な状況に即応できるカスタムを目指している方、似たような計画を立てている方は多いのではないかと思いますので、活用して頂ければと思います。

  


Posted by たのさん at 14:01Comments(0)

2018年04月05日

CYMA製MP5PDWその1

いやはや、歓送迎会や転勤とクッソ忙しい時期になって参りました。

どうも皆さま、おはこんばんにちはタノさんです。
↑この挨拶サブッ!もう一生使う気がしない…

今日は見出しの通りCYMAのMP5PDWを触ります
(`・ω・´)



素材:金属
重さ:重い
硬さ:硬い…以上!!

メタルとは言え、もっと軽い物を想像してました。
(だって、今までのM4達はメタルの癖に軽かった囧)

構えた感じは、ストックが長くてレシーバーまでの距離が果てしなく遠い。これ防弾チョッキ着てたら更に離れるんじゃないか…
オールマイティに使い倒すなら少し対策した方が良いのか?

質感は非常に良いですね。グッッド!

明日からは体力が残っていたらメカボもいじいじしたいなーって思っています。

体力が残っていたらね!  


Posted by たのさん at 02:15Comments(0)

2018年04月03日

平成30年度装備品新規調達業務及び行動指針について

さて、今日は今シーズンのサバゲーで使いたい武器について書いてみます。

新年度予算でCYMA製MP5PDW及び東京マルイ製VSRを新規調達する予定。

その他消耗品を調達後調整作業を実施。

4月末のサバゲーフィールドオープンに合わせて準備します。

CYMAのMP5PDWについては、
・メカボックススプリングガイドQD化
・配線交換
・予備のチャンバー、インナーバレルを用意
以上により初速、弾道をある程度制御できれば成功と言ったところでしょうか。

重要なのは換装速度と移動時の負担軽減ですおし…

VSRは軽量なGスペックにしてMP5で打ち取れない距離を攻撃できたら良いなーなんて思います。

消耗品が届き次第メカボをバラしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
  


Posted by たのさん at 21:19Comments(0)